2014年3月18日火曜日

NY - チェルシー

Kobeのギャラリー“abiesfirma”オーナー順子さんと、NYの美術館&ギャラリー巡りに行って来ました。かつてのソーホーに代って、今注目を集めているギャラリー街のチェルシー。22nd St.から28th St.にかけて世界的に有名なギャラリーから小さなところまで1日では到底回りきれないほど。私は現代アートの見る目が全く肥えてないのですが、先ずは見て触れてNYのアートシーンを存分に感じてきました。


ギャラリー・リーフレットの数々

W.24th St. カッコいい壁面アートがお出迎え

元倉庫街にモダンなギャラリーが沢山

541W 24st. MARY BOONE ギャラリーの入口

もの凄いスケールの天井高

写真もOK














『Line of Sight』アーティスト流麻二果(Manika Nagare)さん 
547W 27st.MIYAKO YOSHINAGA GALLERYにて



4・5月号『花椿』に掲載の作品も
 

LAND MARK ARTS BUILDING

このモノクロ写真が美しかったです

Norio IMAI 氏の展示

ギャラリー街の上を横切る
鉄道の高架橋跡 ハイライン

世界のキュレイター、ギャラリスト、コレクターに見いだされるべく、数々の作品がエネルギッシュに発信をして実に刺激的な環境でした。自由に入れて写真も気軽にOKのところが多く、私の様な初心者にもとても贅沢なアート探訪でした。