2011年8月27日土曜日

SURREY TASSEL

サリータッセルで見つけたインパクト大のキータッセル"Radikal124" 。発色がめちゃくちゃ綺麗で羽根とのコンビネーションがたまらなく小悪魔チック!携帯ストラップにすると一目で分かって便利かも。




全5色のうち3色くらい付けて楽しみたい

シンプルなbagもこの通り


本日着用ペラフィネの羽根柄のセーターにぴったりな
ピーコックグリーン イイ色味です


レーヨン糸のリッチな房は使い方色々

ヨーロッパの皇太子妃のドレスから
inspireされたデザインだとか






東西を問わず「房の文化」は昔から其処いらにあったものですが、タッセルと言えば、絵画「マリーアントワネットタッセル&リボン」が象徴するように絢爛豪華なフランスのタッセル文化が思い浮かびます。一気にとびますが、その後段々と進化して今のファッションやインテリアに繁栄されてきたのでしょうね。

今、タッセルが気になります♪