2010年11月25日木曜日

TOKYO SWEETS COLLECTION 2010

日本のトップパティシエが一堂に会して、自分の持つ技術や感性を普段とはまったく異なるシチュエーションで一般の皆様に披露するスイーツイベント。今年で3年目なんだそうです。各ケーキのご紹介。表参道ヒルズ・大階段にディスプレイされました。


"SURPRISES" 白鳥裕一(キャトーズ・ジュイエTokyo)
"Everiasting Love" 川村英樹(アテスウエイ)
"秘密のプレゼント" 大橋圭(ププリエ)
"Heal the World" 和泉光一(アステリスク)
"本当に大切な物" 朝田晋平(浦和ロイヤルパインズホテル)
"AI" 髙木康裕(菓子工房アントレ)
"Tokyo⇄Paris" 辻口博啓(モンサンクレール)
"サッカー日本代表の皆さんへ" 土屋公二(テオブロマ)
"Noel materiel" 林正明(マテリエル)
"Marvelous Jewelry Box" 松島義典(名古屋マリオットアソシアH)
"Simple" 鎧塚俊彦(Toshi Yoroizuka)

計12名のカリスマパティシエの作品。それぞれに感性が炸裂してました。私が一番素敵と思ったのは、松島さんのJewelry Boxと辻口さんのマカロンタワー。飴細工ARTの煌めきは本物のダイヤに負けてませんでした。*お一人の作品は、生チョコ?なので撮影不可。来年はパーティーに参加して試食しなくては。。予約殺到だったようですよ。



ジュエリーのお修理 ・新品仕上げ ・チェーン切れ 
パールネックレス糸替など承ります。
ユンヌピエールアンプリュス