2012年5月8日火曜日

イデミ・スギノ




銀座アンプリュスにほど近い、知る人ぞ知るパティスリー「イデミ・スギノ」に行って来ました。連れて行ってもらった友人いわく「普段ケーキを食べない息子がここのケーキだけは食べるの。10年前は神戸北野にあったそうよ。」当時も神戸在住のわたし、知らなかった。。1991年、フランスのクープ・ド・モンドでグランプリを受賞した杉野氏の"大人のための洋菓子店"。グラッサージュの漆のような艶が特徴のケーキは非常に繊細なためかイートインのみのケーキがあってびっくり。お口の中でほわぁ〜ととろける繊細な味。見た目もとても美しいのです!


手前がイートイン用、奥がテイクアウト用のケーキ

"エベレスト"レアチーズケーキ


アーモンド菓子のプラリネキャフェ&ゼリーも絶品♪

夕方には生ケーキ完売の日も多いとか

一見、見過ごしてしまいそう

アンプリュスから徒歩5分です


アンプリュス周辺は、美味しいお店が一杯だそうです!私も銀座に出向く際には、銀座フリークな友人に聞き込んでおススメ情報をUPしていきますね。アンプリュスにお出での際には是非行ってみてください♪



ジュエリーのオーダー&リスタイル
(リフォーム)のご相談は
銀座ユンヌピエールアンプリュス