2015年10月18日日曜日

“THEO” スペシャルイベント

“decora東京”で開催されている『テオ・スペシャルイベント』に行って来ました。気が付けばこの頃の私の眼鏡コレクションはベルギーブランドのTHEOばかり。モダンでアーティスティックで時に挑発的なTHEOグラス。そして何と言ってもメタルフレームが軽い!というのもお気に入りの大きな要因かもしれません。今回お初のスペシャル企画、テオにこんな眼鏡があったら面白い!という「空想めがねスケッチ」がとても面白かったです。ジュエリーも同じく自由な発想で皆さまに描いていただいたら素敵でしょうね。





夢のある素敵な企画ですね

moss glasses
「苔の眼鏡」なんて素敵な発想!


グリーンシャワー
環境にも優しそうで素敵です


テオ・ジャパン代表
クルト氏のお見立ては
いかに!


ヴィンテージスタイルを
テオ的に解釈したクールで
スタイリッシュなシリーズ


ヨーロッパでスーパーロングセラーになった名作!
シンプルでミニマルなデザインのリーディンググラス
丸顔の私に似合うか?!

遠近両用が大の苦手な私に
ぴったりのバイフォーカル
だけど。。
余りにインパクト大で
今回は見送り〜


クルト氏
「眼鏡はツール!」
「眼鏡はメーク」