2010年10月14日木曜日

Bisazza モザイクタイル

只今開催中のジュエリー作家、西澤弘子さんと、アンプリュスのお向かいにあるブルガリイルカフェでランチをしました。お味よし、おもてなしよし、何と言っても私のお気に入り、ガラスのモザイクタイルで囲まれた「イル・チョコラート」の空間も気持ちよし。


 1884年の広告を、なんと1㎝モザイクタイルで復元。イタリアが誇るBisazzaタイル。眺めれば眺める程素晴らしいクラフトマンシップ!日本の職人さんには出来ない技らしいです。


・・・で、うちのお玄関もBisazzaにしちゃいました。猫の額しかありませんが、お客様の第一声は「きれい〜!」こだわりの1㎝。日本の職人さん、確かに角々で苦労されてました。。


タイルの中でもガラス製のモザイクタイルが一番好き。とっても参考になる一冊。


 きらきら輝くロングネックレス。アンプリュスイタリアンセレクトジュエリーならぬ、Bisazzaのノベルティー。タイルでアクセ、しかも金箔入り。イタリア人ならではの発想ですよね。



ジュエリーのオーダー&リスタイルのご相談は
銀座ユンヌピエールアンプリュス