2012年4月22日日曜日

トゥールダルジャン東京





HPより

400年の歴史がある老舗フレンチレストラン"トゥールダルジャン"。唯一の支店として愛されている東京店で開催されている「花の女神Floreの食卓」〜モネが愛した薔薇〜展に行って来ました。印象派の画家モネと薔薇をテーマに、空間デザイナーの秋篠野安生先生がモネの世界を演出。数々の名門テーブルウェアブランドと長谷川一夫氏の花装飾のコラボレーションも見応えありました。


マイセンによるモネの彩り

モネのイメージを再現
 
優美なドームの薔薇

アンケドレッチェルのクロス byアトリエJunko


アンケドレッチェルのクロス×ジアン


ダイナミックな長谷川一夫氏のモネの花装飾

No.217123の鴨を食しました。ソースも絶品!


テーブルウェアの中でも特に大好きなアトリエJunkoコレクションは、センターテーブルを飾っていたため、お料理とともに写真はNGでした。 (食事をいただきながら写真を撮るのは苦手なので内心ホッ。。。)
余りにも有名ながら実は初来店な私。"トゥールダルジャン"と言えば鴨。最高のおもてなしと共にとても優雅で素敵な昼下がりでした。きっちりとお洒落をして、こんな素敵なイベント付きのランチはかなりおススメです!ランチは5/6、ディナーは5/31まで。



ジュエリーのお修理 ・新品仕上げ
チェーン切れ ・パールネックレス糸替
など承ります。
銀座ユンヌピエールアンプリュス