2011年5月31日火曜日

リタティーノ 麻布十番









5/28日、麻布十番商店街にオープンした、ねりたてアイス "リタティーノ" のご紹介。神戸の人気洋菓子「レーブドゥシェフ」のオーナー佐野靖夫シェフがプロデュース。店内で"出来たて&練りたて" のアイスは、ほっこりと幸せいっぱいのクリーミーな口溶けです♪

今日は、ガラス越しに一つ一つパティシエが丁寧にデコレーションするアイスパフェのお持ち帰りをオーダー! ちょっと気になりながらも車で2時間寄り道しながら。。。さてとパフェは無事に持ち帰れるか。。。



お持ち帰りパフェ魅惑の4個詰め合わせ
 
仕上げの秘密は瞬間冷凍機?!
 
OPEN!

揺られ揺られて、無事お家に到着!「どうやって持って帰ってきたの〜〜?」と、子どもたちは驚くなり、ぺろりとお口いっぱいに幸せを味わってました。約2時間は大丈夫なのだそうです。ホームパーティーや子どものお誕生日会、楽屋のお持たせなどに最高ですね♪



本日のパティシエ小林さんと六本木さん

リタティーノ公式HP
http://www.ritatino.com/